プロフィール

孤高の天才植木屋

Author:孤高の天才植木屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ようやく完成

004+(2)_convert_20121031210548.jpg

福岡市西区石丸のH様邸の
駐車場工事が終わりました。
大変喜ばれてとても嬉しかったです。

あと少しで完成

006_convert_20121029194431.jpg

ガス管で泣かされて早一週間が経ち
明日、コンクリートをしたら完成です。
今日はフェンスと駐車場の下地作りで終了です。

ようやく・・・

006_convert_20121027175634.jpg

ガス管工事が終わりようやく仕事が
出来ると思ってたら雨の連続((´;ω;`)

けど仕事が詰まってるからブルーシートを
張って屋根替わりにして何とかブロックまで終了。
あとはフェンスとコンクリート打設で終了です!

続き・・・

021_convert_20121026201121.jpg

木材の屋根ができました。
これに家の壁に使ってるのと同じのを
貼るそうです。
ん~オシャレですね!

草刈り

012_convert_20121025190004.jpg

014+(2)_convert_20121025190024.jpg

今日は糸島市志摩で草刈です。

草・・・生えてこないで!
でも仕事が・・・   葛藤。

雑草対策

003_convert_20121024193219.jpg

020_convert_20121024193250.jpg

福岡市西区のM様邸の雑草対策です。
防草シートを敷いて砂利もいいですが
やっぱりコンクリートが最強ですね!

グッバイ雑草!

続き・・・

002+(2)_convert_20121022212543.jpg

前回、応援に行った福岡市南区の現場です。
着々と出来上がってきました!

あの2つの塀に木材をのせるみたいです。
本当に完成が楽しみです!

ブロック撤去

003_convert_20121021004025.jpg

今日はブロック撤去して終わりです。

なんもできねぇ・・・

なんということでしょう

012_convert_20121019201825.jpg

植木の伐採完了です。これからユンボで掘ります

015_convert_20121019202010.jpg

オーマイゴッド((((;゚Д゚))))
なんということでしょう・・・

ガス管が出てきました!
西部ガスにもっと深く埋めてもらう工事を
依頼したら火曜日になるとの事。

それまで工事ストップです。
色々、職人さんや材料の手配してたのに・・・

今日は枕を濡らします(泣)

駐車場工事

DSC_0382_convert_20121018194252.jpg

今日から福岡市西区のH様邸の駐車場工事に入ります。
写真の植木を撤去してブロックを壊し
車1台とめられる駐車場を作ります。

最近はこういう仕事が増えました。
お子様が免許取られて車を持つと駐車場が
必要になってくるからですかね~。

新築外構の応援

003_convert_20121016211826.jpg

知り合いの左官屋さんのお手伝いで外構工事です。
シルバー一色でめちゃくちゃカッコイイ家でした。
外構も凝るみたいで木材でカーポート的なのを
作るみたいです。
完成をお楽しみに!

居酒屋 ゴエモン

008_convert_20121015184357.jpg

009_convert_20121015184419.jpg

今日は造園とは関係ない解体工事の仕事です。
友人のお店の居酒屋ゴエモンさんが個室を作るので
そのお手伝いです。
前原駅から徒歩2分にありますので
よかったら行ってあげてください!
樋口造園の名前を出すとお安くなるかも!
完成は来月くらいかな?


慎・装飾デザインさんがめちゃくちゃ格好良くします!


是非、皆さんおいでやす!!!

もうすぐクリスマス

020_convert_20121014211623.jpg

少し早いですがモミの木をセットしてきました。
あとはお客様がお孫さんと飾りつけをするそうです!


時が経つのは本当に早いですね・・・
何か切なくなった今日この頃です・・・

お花売りのオッサン。

012+(2)_convert_20121013195437.jpg

今日はプランターの鉢植えを頼まれたので花屋さんから
直接買い付けました。完成品はホームページの
植木・花販売に載せてます!

年間管理

010+(2)_convert_20121012203930.jpg

今日は年間管理している福岡市西区横浜のT様邸で作業です。
年間管理とは消毒や剪定・草取り・肥料やりなどを
させてもらい1年を通じてお庭をきれいにしておく事です。

これを御覧のあなた、よかったらいかがですか?

伐採

002_convert_20121011152905.jpg

004_convert_20121011152932.jpg

今日は先日、伐採の見積もりをした糸島市前原のS様邸です。
あまりにも大きくなってたから台風とかきたら危なかったかもしれません。
これで一安心です。スッキリしました。

怖い~((((;゚Д゚))))

008_convert_20121011011327.jpg

007_convert_20121011012454.jpg

今日は糸島市志摩のペンションで伐採作業です。
22mの高所作業車を全開に伸ばさないと届かないくらい
高かったです。ほんとに怖かったです・・・

でもでも絶景が待ってました!

O様邸 完成

031_convert_20121009215351.jpg

047_convert_20121009220442.jpg

003_convert_20121009215533.jpg

006_convert_20121009215644.jpg

引き続き糸島市志摩のO様邸です。
伐採したあとに石組みの上に枠を組んでベースを
打ちます。あとはブロックをついて
フェンスと門扉を取り付けて完成です。
もちろん最後に化粧真砂土を敷きました。

伐採→ブロック→フェンス

DSC_0363-1_convert_20121008175811.jpg

糸島市志摩のO様邸です。
左側の木を伐採したあとにブロックをついて
フェンスを立てます。
入口にもアルミの門扉がつきます。

完成をお楽しみに!

枕木で・・・

DSC_0351_convert_20121006224950.jpg

福岡市西区横浜のY様邸

枕木で塀を作り表と裏に植栽ができるようにしました。
あとはこちらの奥様がハーブやバラを植えられるそうです。

バラが白い板塀に絡みつくのが楽しみですね!

伐採見積もり

010_convert_20121005171830.jpg

今日は糸島市前原のS様邸の植木の伐採の見積です。
この大きな木を地面から切り倒します。
隣が空き地でやりやすそうでよかったです。

長いこと生きてきたのにごめんよ~

砂利・防草シート

DSC_0290_convert_20121004175406.jpg

DSC_0293_convert_20121004175431.jpg

DSC_0295_convert_20121004175531.jpg

DSC_0318_convert_20121004175556.jpg

糸島市志摩のM様邸の砂利敷き工事です。
草を抜ききれいに地面を均し防草シートを引き
最後に砂利を敷いて完成です。

before after

DSC_0332_convert_20121004000757.jpg

DSC_0097_convert_20121004000835.jpg

糸島市泊のY様邸です。
このスペースを完全お任せでさせてもらいました。

枕木の板塀をつくりそこに鉢物が置けるように
棚を3箇所作りました。

保育園の近くだからコケで作ったウサギを置きました。
我ながら素敵な感じにできたかと・・・

お庭のリフォーム

DSC_0328_convert_20121002220354.jpg

DSC_0143_convert_20121002220305.jpg


糸島市神在のK様邸のお庭のリフォームです。

とにかくスッキリされたいとの事で
枕木を土留にして通路には芝生を敷きました。

あとはお客様が枕木の中に
お花などを植えられるそうで
とても楽しみです

植栽工事完了

DSC_0259_convert_20121001202507.jpg

今日は糸島市波多江でY様邸の植栽工事です。
シマトネリコ・ヤマボウシをメインに
枕木を立ててみました。

下草にはハーブ系でまとめて
芝生を敷きつめました。

お客様が喜んでくれたのでホントよかったです!
